メガメタグロス練金工房

メタグロスの探求ブログです。

前期と今後の色々なこと

S7お疲れ様でした、またしても2200に届かず撃沈したSAZINです。

レートに関する色々なことや、実況に関する色々なことをつらつらと書いておこうと思います。ブログを定期的に見て下さってるレベルのファンの方にだけ見ていただければいいので、Twitterとかにはブログ書きましたーという通知は行かないかもしれません。


★シーズン終盤の体調不良について

言い訳にしたくないという気持ちがあり、一部の実況者の方とフォローし合っているアカウント以外では、体調を崩していることを呟いて居ませんでした。

レート最終日前の土曜日から38度近い発熱と腹痛が繰り返す中で潜り続け、2152まで巻き返したため、最終日も潜ろうと決心し突撃しましたが、最終日にも結局途中で発熱し、言ってしまうと虫垂炎が再発しました。今度手術になります。社会人目前でバカをしたものだと思いますが......。

じゃあなぜ発熱で撤退と白状したんだというところですが、普通に実況を撮っていたので、最終的にはバレるんだなと気付いたからです。そんな単純なことにも頭が回らないほど限界状態でした。

そこに加え、一緒に頑張って居た、仲のいい実況者の皆さんに、「なんだSAZINは諦めたか、こっちもそろそろ潮時か......?」という気持ちになって欲しくなかったためです。実際にレート最終日を戦うと分かりますが、親しい人やライバルの撤退はメンタルに来ます。そういう意味で「無念の撤退をしたSAZINの分まで頑張るぜ!」と思って欲しかったという気持ちでした。というのは建前で、本当に頭痛と吐き気が止まらず限界だったので、自分に言い聞かせて記事を投稿するためにつぶやく他ありませんでした。

無念です。


★これからのレーティングバトルについて

USUMでも2200を目指して邁進していく所存です。やんごとなき事情がなければ、2100で停止するということはほぼないでしょう。

今回も2152で止めておけばボスラッシュ出れたんじゃない?(というか止めておけば出れはした)という意見をちらほら頂きましたが、私はそもそも生放送を交えた大会で真面目にバトルするのはあまり好きではない(型バラシをする視聴者の存在や、口プレイが苦手である)ため、ボスラッシュ自体には一視聴者として楽しみにしている以上の思うところはありませんでした。いつも一緒に人狼を遊んでいるでんそんさんやたかきおすさん、じるさん辺りに怒られそうですが......。

それに加えて、私はSMですでに2180という最高レートを出しているので、2158や2152で止めてもあまり意味がないという部分が大きいです。さらに、今期は私よりつよいサザングロス 構築(216x)があったため、あそこで止めていたら恐らく死ぬ程後悔していたでしょうから、挑戦し続けたことは間違いではないと感じます。

就活以後感じていた、2100に上がったはいいがすぐ落ちる、というようなスランプは脱することが出来たようなので、次のシーズンはインフレなしでも2150Over、2200を目指して頑張っていきます。


★動画に関して

鋭意編集中です。ニコニコもYoutubeも最近伸び悩んでいますし、もうあまり凝った編集はせずに、固定の視聴者の方に楽しんで頂ければいいかなという気持ちもあるので、今まで通りシーズン終わりにいくつか投稿して......という流れになるかなと思います。

手術の前に一本あげますので、お楽しみに。


以上です。読んで頂いてありがとうございます。